今年も大変お世話になりありがとうございました!! | サンキョークリーンサービス

今年も大変お世話になりありがとうございました!!

いつも世話になっています。代表の前田です。
今年はとてもつらい出来事がございました。
3月11日の東日本大震災におきましては、多くの方が犠牲になり、いまだ行方がわからない方もたくさん
いらっしゃいます。そんな状況の中で自分たちに何が出来るのか、どうすれば少しでも被災者の皆様のお役に
立てるのか・・・・。人の命の尊さ!家族や友人、知人との繋がり、地域とのコミュニケーション等々
この大震災を通して、とても考えさせられた一年でした。
当社が、まず実行したのは、徹底した節電でした。今夏は昨年に続き猛暑日が続いたにも係らず、7月・8月は
ともに昨年ベースで45%以上の節電に成功しました。
次に実行したのは、顧客の皆様への予定年度以外の定期点検です。
すべてのお客様を点検することは無理でしたが、ご都合の許す限り誠心誠意点検を行わせていただきました。
関東地方でも、特に震源地に近い茨城県内のお客様や、液状化による大きな被害を蒙った浦安地区、千葉県北東部
のお客様を訪問した時には、被害の惨状にに言葉を失いました。
海岸に転がっている車や、倒壊した住宅、傾いた電柱、どれもが自然のエネルギーの凄まじさを物語っていました。
そんな辛い状況の中、一人一人のお客様の顔を思い浮かべながら、お訪ねしましたが、幸い当社のお客様には
犠牲者はいらっしゃいませんでした。
大きな事は出来ませんが、なにかお困りのことがあればご遠慮なくお申し付け下さい! 当社が出来ることなら
何でもやりますからと、お声かけしましたが、皆さん一様にまだまだ大変な人たちが大勢いらっしゃいます、
私たちは命までは奪われなかった、怖い思いをしたけど、生きているだけましですよ・・・・・とこのような声を
たくさん聞きました。
サービス業に携わっている者として、最低限やらなければいけない業務を通して、被災者の方から逆に励まされ
改めて日本人の芯の強さと、我慢強さを痛感させられました。
まだまだ、原発問題など、復興までの道のりは長いと思いますが、私たち一人一人が被災者と同じ気持ちで
人や物を大切にし、一日々を大切に生きていかなければと思います。
そして、一番大切なのは、人に対する思いやりと、真心と誠意ではないでしょうか!!
私が以前勤務していた、会社の社長がみんなによく言った言葉があります。
それは、”人を大切にしなければ人には恵まれない!”
    ”お金を大切にしなければお金には恵まれない!”
 
    ”家族に責任をもてない人間に仕事の責任が持てる訳が無い!”
この度の大震災を通して、改めて人に対する思いやりを考える機会に恵まれました。
来年以降も、この気持ちを社員全員にもってもらい、サービス業として少しでもお客様のお役に立てますよう
努力は惜しみません。
本年は本当にありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。


大掃除後のだるまさん.jpg"
代表の前田です。こうして、生かされている事に感謝をしたいと思います。
12月28日仕事納めと同時にだるまサンに目が入りました。
左下白いのっぽの社屋ビルとスカイツリー.jpg
我が社のバックにそびえたつスカイツリーです。
いよいよ来年後は開業の年です。
いよいよ来年がオープンです.jpg"
平成24年度は、すべての皆様にとって希望の年でありますように
このスカイツリーのように、正々堂々と生きていきましょう!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ