最近アメリカカンザイシロアリのご依頼が増えてますね | サンキョークリーンサービス

最近アメリカカンザイシロアリのご依頼が増えてますね

お世話になります 工事部の鈴木です。

先日、中野区にて最近被害が増えつつあるアメリカカンザイシロアリの調査に伺う際、

車中にカンザイシロアリの羽アリが飛び込んできました。

サンキョースタッフのブログ

 

よくよく見渡すとあちこちの住宅の外壁にも点々と羽アリの姿があり驚きました。

調査に伺うと天井裏など数箇所にカンザイシロアリ生息の特徴でもある砂粒状の糞があり、

被害の甚大さを感じました。

サンキョースタッフのブログ サンキョースタッフのブログ

駆除作業は床下・天井裏・壁内とあらゆる方向からの薬剤処理でとても大変な作業でした。

  -ご注意ください!-

・カンザイシロアリは生息域の特定が難しい事もあり、被害が大きくなるとお客様のご負担も多くなる

場合があります。

・被害の早期発見が一番ですが、症状に気付かないケースが殆んどです。

室内で掃除を繰り返しても木屑のような粒が出てくるときは要注意です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ