東京都板橋区弥生町でアパート1棟のねずみ駆除をしました | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • 東京都板橋区弥生町でアパート1棟のねずみ駆除をしました

東京都板橋区弥生町でアパート1棟のねずみ駆除をしました

●関連記事を追加しました(2016/12/31)
東京都板橋区弥生町でアパート1棟のネズミ駆除(大工さんによる戸袋改修)

 

サンキョークリーンサービスの山崎です。
いよいよ年の瀬も最後の12月31日となりました。

今月、私は東京都板橋区にてアパートのねずみ駆除工事を担当していました。

 

RIMG0046

こちらのアパートは2階建ての計4部屋となっています。

室内にネズミが出ててきたという入居者様からの情報により、

オーナーさんが弊社へねずみ駆除のご依頼をしてきて頂けました。

 

RIMG0003

さっそく、事前調査時に確認しておいた、ねずみ侵入ルートの遮断を始めます。

今回は、ねずみが入れるスキマは主に突き出し部分と戸袋の2つです。

 

RIMG0004

突き出し遮断は社長も手伝ってくれてます。

 

RIMG0007

かなり辛そうな体勢になってます、

大丈夫でしょうか?

 

RIMG0009

意外と余裕な表情でした。

スキマ遮断は配管周りをしっかりと加工しています。

 

RIMG0022

今度は、別の場所の突き出し部分を同じように遮断をします。

 

RIMG0024

ここもキッチリとスキマを遮断いたしました。

 

RIMG0038

次は、建物左側です。

隣との境界部にあたる部分で、ブロック塀が設置されています。

その為、人が進入不可の狭さとなっております。

 

RIMG0043

ちなみに、この部分を下から見てます。

縁の下へとねずみが侵入できるスキマが空いてるのが分かります。

これは、何としても塞がないといけません。

 

RIMG0041

そこで、反対側からアシストで向かいます。

 

RIMG0047

狭いところですが、防鼠資材を受け渡して遮断をしています。

アシスト役は鈴木(靖)がしてますが、アシストのほうが大変そうです。

これで、ようやく午前中の外遮断作業は終了しました。

 

RIMG0051

午後からは、室内からの天井裏での仕掛けの設置です。

 

RIMG0052

天板にねずみのフンが落ちてます。

 

RIMG0060

各室内の天井裏に仕掛けを設置して本日は終了となりました。

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)