【 えっまさか!ガレージのマイカーの中にまでねずみが・・・・  】 | サンキョークリーンサービス

【 えっまさか!ガレージのマイカーの中にまでねずみが・・・・  】

こんにちは施工管理部の前田です。

 

千葉県松戸市の農家から車の中にねずみ が入ってきて困っている!

 

と調査依頼がありました。

 

訪問してみると、ガレージに駐車中の車のフロアマットが確かに

 

ねずみにより齧害されています。

 

ねずみの歯は人間と違い伸び続けますので、物を齧ることで、その伸びを

 

調節していると言われていますが、まさか車のマットまで被害にあうとは・・・・

 

ここの所の、冷え込みで、暖をとるための車内への侵入かと思いますが

 

お客様としてはたまったものでは有りませんね。

 

早速対策を検討しますが、さーどうするか思案のしどころです。

ごくありふれた、農家のガレージです。 特に食べ物を放置しているわけでも無く、

やはり寒さ故のねずみの侵入 かと思われます。

その辺は、人間と同じなんです。

 
 
サンキョースタッフのブログ
 

まだほぼ新車に近いマイカーです。 齧られたことのショックよりも、車内を徘徊された

気持ちの悪さに、この客様は車自体の売却も考えられていました。

気の毒です。

サンキョースタッフのブログ
 

この齧り方見ると、やっぱり気持ちいいものではないですねショック!

サンキョースタッフのブログ

 

 

写真じゃわかりにくいですが、床面にはねずみの糞や尿跡 もありました。

サンキョースタッフのブログ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ