20180214 東京都江戸川区南小岩でハクビシン捕獲・駆除工事をしました | サンキョークリーンサービス

20180214 東京都江戸川区南小岩でハクビシン捕獲・駆除工事をしました

(株)サンキョークリーンサービスの鈴木(和)です。

2月に入っておりますが、本年初のブログ記事の投稿となります。

よろしくお願いします。 さて私は、今年の1月に1週間程、江戸川区でハクビシンの駆除作業を行っておりました。

結果からお知らせしますと、無事に追い出しができ施工完工となりました。

 

天井裏での活動様子です。

天井裏に糞尿をしている瞬間も映っており、施工中であっても家屋内での被害が進行中になります。

 

こちらは別現場になりますが、同じくハクビシンが天井裏で営巣しているときの様子です。

ハクビシンが天井裏に敷いてある断熱材の中で包まっているのがわかります。

 

最後に、メインとしていた侵入の出入り口のしっかりと遮断しました。

これで工事完了となりました。

外が寒くなると様々な生物が家屋内へと侵入をし、そこで営巣活動をするようになります。

被害が進行してからでは駆除が難しくなるケースもあります。

お住まいの住宅環境で少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)