埼玉県八潮市古新田でネズミ駆除を行いました。 | サンキョークリーンサービス

埼玉県八潮市古新田でネズミ駆除を行いました。

サンキョークリーンサービスの鈴木(和)です。新年あけましておめでとうございます。

2019年は元旦から三が日と現場に出ておりました。この年末年始は東京都心は冷え込んでおり、ネズミも寒さから逃れて家屋に侵入してきます。

今回は、埼玉県八潮市古新田でネズミ駆除を行いました。

家屋の築年数は築30年となっております。そこまで古くはないですが近くには中川が通っており、水元公園もあります。自然豊かな環境です。

最初に天井裏の忌避剤散布を行います。家屋内からネズミを追い出す作業になります。作業してるのは中野です。

 

次は、仕掛けの設置です。粘着シートと殺鼠剤の組み合わせです。

 

今度は1Fにあるユニットバス天井裏でも繰り返し行います。

これで室内作業は終了となります。

 

次に外部の侵入経路の遮断を行います。

これは通風孔周辺の捜索作業です。調査時に確認したところをあたらめて念入りにスキマがないかチェックしていきます。

 

これは突出し下の通風孔スキマを遮断しています。

 

外からはこんな状態です。

身体を横にしてなんとか作業できる高さです。人にとっては窮屈なスペースでもネズミにとっては訳ない空間です。

キッチリと遮断を行いました。これで本日の1回目の工事は終了となります。

また1週間後に2回目を行う流れとなりました。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)