埼玉県草加市新里町で羽アリ・シロアリ駆除を行いました。 | サンキョークリーンサービス

埼玉県草加市新里町で羽アリ・シロアリ駆除を行いました。

サンキョークリーンサービスの山崎です。 6月も十日を過ぎると、羽アリが発生したという問い合わせはしなくなりましたが、 5月に調査を行った現場に消毒工事をする日々となってます。 本日は埼玉県草加市新里町で羽アリ・シロアリ駆除を行いました。 庭先の芝生マットをめくり、土壌注入器を犬走りと土の際沿いに突き刺していきます。   一般の住宅の庭先でも地面の表面などは固くなっています。 深さ30cm程ぐらいで固い地盤があるのだろうと思ってる方が大多数です。 実際は、1m程度までは普通の土の状態となっているので、このように簡単に下まで突き刺すことができます。 こういった表面では分からない地面の下にシロアリの巣が存在します。   これは、調査時に写真です。 芝生シートをめくってみると、羽アリや羽がいっぱい落ちてるのがわかります。   こちらが拡大した写真です。 羽アリだけでなく、シロアリもいるのがわかります。   犬走りの際沿いにたっぷりと薬を散布します。 屋外の為、今後の雨風により薬剤効果が低下しますが、少しでもシロアリの巣の駆除率を高めていきます。   こちらは、玄関の袖壁の薬剤注入です。 タイル目地の部分に小さな穴を開け、専用ノズルで注入していきます。   床下の消毒をするために、周囲を養生いたします。   束柱・大引きなどには木部処理剤を散布します。   基礎立ち上がりや床下には土壌処理剤を散布します。 これで、床下と外周の羽アリ・シロアリ駆除工事は終了しました。 羽アリやシロアリの発見はこの時期が一番見つけやすいですが、シロアリは一年中活動しています。 目には見えない部分にいるだけに、しっかりと専門業者による調査を受けることをお勧めいたします。

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ