20220429 茨城県守谷市立沢での羽アリ調査と、千葉県野田市柳沢でのシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20220429 茨城県守谷市立沢での羽アリ調査と、千葉県野田市柳沢でのシロアリ駆除工事

今日の1件目は羽アリ調査です。茨城県守谷市立沢の2階建住宅の玄関から発生したそうです。奥様が庭掃除から戻ってきたときに、玄関枠から次々とでてきて、悲鳴をあげてしまったそうです。咄嗟に殺虫剤をスプレーして家に入ったら、お風呂場からも発生していました。(殺虫スプレーは業者の薬剤と成分が違うので、できれば使わずに業者を呼んでください。)インターネットで弊社を見つけ、すぐに調査予約を入れて、今日になりました。玄関枠の下端に微細なシロアリの食害があり、現在進行中と思われます。床下を調査すると、お風呂場の入り口の基礎に太い蟻道(シロアリの通り道)がありました。シロアリ駆除のお見積りをご提案して、即決をいただきました。2件目は千葉県野田市柳沢の3階建住宅のシロアリ駆除工事です。玄関横の階段中ほどより羽アリが発生したご住宅です。蟻道は植え込みから基礎の外を登っていましたので、床下に被害はありませんが、羽アリ発生箇所への薬剤注入や、巣がある植え込みへの土壌薬剤の注入などを行い、駆除工事完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ