20220430 埼玉県幸手市戸島と、茨城県坂東市岩井の羽アリ調査 | サンキョークリーンサービス

20220430 埼玉県幸手市戸島と、茨城県坂東市岩井の羽アリ調査

今日も羽アリが群飛しています。まずは埼玉県幸手市戸島の2階建て住宅兼店舗の羽アリ調査です。店舗の入り口と、母屋の勝手口から出て、調査中にも出てきました。店舗側に床下はありませんが、母屋側の床下を調査すると、アチコチにシロアリの通り道の蟻道が散見されました。店舗の壁内注入等も含めて、シロアリ駆除のお見積りをご提案したところ、ご成約いただきました。次に茨城県坂東市岩井の2階建て住宅での羽アリ調査です。昼食の準備中にキッチンの窓枠から出てきて、旦那さんと二人で大騒ぎになったそうです。近所の方が弊社を紹介してくださり、本日の調査となりました。床下を調査すると、キッチン流しの排水管がズレており、床下に排水が洩れている状態でした、このため、床下が湿気過多となって、シロアリを誘引する原因になったと思われます。かなり長い間洩れていたようで、床下がカビだらけでしたので、シロアリ駆除のほかに、防腐防カビ殺菌工事を含めてご提案しました。こちらもご成約いただけました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ