20220807 埼玉県飯能市大河原でのシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20220807 埼玉県飯能市大河原でのシロアリ調査

今日の埼玉県飯能市大河原でのシロアリ調査は、築55年目のお宅で、和室の畳がブカブカして土のような物があるとの事で、訪問すると奥様が御高齢で一人暮らしのようで、娘様が心配されて立ち会って来て頂いており、色々とお話ししてから畳を上げてみると、ヤマトシロアリが運んだ蟻土が大量にあり、蟻道も形成され職蟻が列をなして移動しており、お二人とも「うわ~これがシロアリなんだ~」とびっくり!して早く駆除して欲しいと、問題はお母さまが今後何時までおひとりで住めるか分らないので、あまり費用は掛けたく無いとの事で、私も築年数が古く所々経年劣化も進んで傷んでいる為、何とかお二人のご希望に沿ったプランを考えてご提案しました。調査時間に3時間程掛りましたが、お二人に「こんなに丁寧にアドバイスして頂いて有難うございます」とお言葉頂戴して、私もこの仕事をやって良かったと思える瞬間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ