20230502 東京都世田谷区にてネズミメンテナンス作業、品川区西五反田でのネズミ調査 | サンキョークリーンサービス

20230502 東京都世田谷区にてネズミメンテナンス作業、品川区西五反田でのネズミ調査

今日午前中は東京都世田谷区の2階建住居及び敷地内の所有飲食店のネズミメンテナンス作業に伺いました。店舗外周に毒餌箱を設置しての維持管理を継続し個体の増加・被害を抑制する作業です。毒餌箱は10箱を設置しており毎回平均して7~8箱に喫食がありましたが今回はほぼ喫食がありませんでした。点検状況をお客様に報告すると、ここ最近自宅庭の鯉を飼っている池周辺になんとアライグマが数回出没したとの事でした。区役所に相談して専門駆除業者に数日後に捕獲機設置を依頼したとの事でした。アライグマの生息に伴いネズミの行動が少なくなったのかも知れませんね。埼玉県郊外でのアライグマ生息情報は何度か聞いた事はありましたが都心部世田谷区にも生息していることに驚きました。ハクビシンもしかり外来生物が環境に順応して増えて来ているんだと思います。午後は東京都品川区西五反田の1階賃貸倉庫、2・3階自宅のネズミ調査に伺いました。1階倉庫はお米屋さんが使用していて独自でネズミ駆除業者に委託して対策をしているとの事ですので自宅のみの駆除内容で御見積りをご提案しご検討頂く事となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ