20231026 茨城県行方市玉造甲でのシロアリ予防工事と床下清掃 | サンキョークリーンサービス

20231026 茨城県行方市玉造甲でのシロアリ予防工事と床下清掃

今日は茨城県行方市玉造甲の1階床面積が45坪も有る大きな家で、シロアリ予防工事と、床下清掃です。家屋の周りが畑と林で床下はコンクリートですが、基礎通風口からかなりの不快害虫(ダンゴムシ、ゲジ等)が床下に侵入しており、不快害虫の清掃から始めて、二人で床下に進入してほうきとちり取りで清掃開始、虫の死骸と土ぼこりが多く、二人で「床下砂漠だね~」と防塵マスク越しに話して、床面積が広い為、終了するまでに約3時間掛かりました。お客様が基礎のひび割れを気にしている個所があり、東日本大震災時に出来たようでしたので、床下から見てみると、ひび割れは無く、外側の化粧基礎のみのひび割れだと思いますと説明しました。ひび割れに関しては専門業者にて修繕されるようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ