20210613 埼玉県加須市牛重にて、ネズミ調査と、埼玉県上尾市原市にてネズミ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20210613 埼玉県加須市牛重にて、ネズミ調査と、埼玉県上尾市原市にてネズミ駆除工事

本日は埼玉県加須市牛重でネズミ調査に伺いました。築50年平屋で8年前に外装工事を行い屋根・外壁は割と新しい構造でした。室内へのネズミの出没はないとの事ですがほぼ毎天井裏を走り回る音がして最近はダニに刺される被害も出てきたそうです。早速建物外周を調査、狭い境界部の雑草等をかき分けて進むと外壁突き出し箇所が2箇所あり、奥の基礎土台上の隙間と一部基礎が無い箇所から床組みが見えていて小動物も入る込める状況でした。ネズミが居るという事は他の動物の生息は無いと思われますが何れネコかハクビシンも住み着く可能性があります。お客様に状況を撮った写真を見て頂き駆除の流れを説明し御見積書を提出しご検討頂く事となりました。 午後は埼玉県上尾市原市で2階建住宅ネズミ駆除3回目(最終)に伺いました。前回2回目施工時に幼獣5匹の捕獲がありその後症状は無かったとの事でした。外周の遮断をした時点で親ネズミが外に逃げたていた為残った幼獣が一度に捕獲されたと考えます。最後に天井裏のダニ駆除・衛生消毒(ULV工法)を行い終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ