お客さまから、素朴に質問されました!! | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • お客さまから、素朴に質問されました!!

お客さまから、素朴に質問されました!!

私たちが、日々行っている作業に 養生 という作業があります。
この、作業は、たとえばシロアリ消毒工事の時は、床下進入口の周りとか、ネズミ駆除工事の場合は
お部屋の至る所にとか・・・・ビニールでお部屋を汚さないように、覆う 事前準備 のことです。 
この作業が、実は 結構、重要な工程なんです。
先日、お問い合わせ頂いた、お客様との会話から、 ハッと思う事がありました。


 
それは、横浜市在住のお客様からのお電話だったのですが、 築10年 で シロアリ予防工事 を
ハウスメーカーから勧められ、検討したのですが、なにぶん始めての経験で  実際調査を受けた時
最初は わーすごいなー!!  人間が縁の下に入っちゃう訳??(これは実際のお客様の言葉です)
大変だ~ でも、いくら無料点検でも、この部屋の ホコリと汚れ方が半端じゃない!! 
調査の時でさえ、これだけ汚れるのだから 実際の予防工事の時って どーなるんですか?
と、こんな感じでお問い合わせを頂きました。
もちろん、お電話でも申し上げましたが その業者はおかしいです!!
きっちりと 事前準備 を行えばお部屋が汚れる事は、ほとんどありません。
当社では、今回紹介いたしますが 施工前~施工中~施工後 まで一貫して
お部屋を汚さないような養生を行います。
たとえ、それが、調査時であっても毎回い同じように行います。
ごく普通のことなんですけど、これが出来ない業者が増えているように思います。
細かいことですが、やはり、基本を忘れると お客様からの信頼はいただけませんよね!


                   RIMG0040_20110103001218.jpg
                   床下工事の進入口です。
                   特にキッチンは食器や食品に誇りが付かないように配慮します。
                
                   RIMG0085.jpg
                   作業が終了したら、綺麗な作業着に着替え、丁寧にビニールをはずします。
                   RIMG0082_20110103001456.jpg
                   廊下も、誇りや、土などをビニールに丸めるように、はがしてゆきます。
                   RIMG0081_20110103001555.jpg
                   反対側の玄関方面からも包み込んで行き、終了です。


念には念を入れて、作業を行えば、お客様にご迷惑をおかけすることも無いのです。
いくらベテランのスタッフでも、当社では、この作業は必ず行います。
他社様との違いの一つとして、作業後に、お客様より、感謝のお言葉を頂くのも事実です。
シロアリやねずみ駆除工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、是非!!
サンキョークリーンサービスまで一度ご相談ください。
お問合せ専用ダイヤル 0120-30-6418 です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)