20151012 茨城県龍ケ崎市松ケ丘の2階建て住居でねずみ駆除3回目 | サンキョークリーンサービス

20151012 茨城県龍ケ崎市松ケ丘の2階建て住居でねずみ駆除3回目

午前に茨城県龍ケ崎市松ケ丘の2階建て住居のねずみ駆除3回目最終日です。初回施工後から天井裏での音や気配はなくなっているそうです。天井裏に設置した殺そ剤や粘着シートを点検しましたが、変化ありません。新しいと思われるフンもないので、生息なしと判断して殺そ剤・粘着シートを回収撤去しました。天井裏の衛生消毒をして工事完了です。
午後は茨城県稲敷郡阿見町若栗の2階建て店舗兼住居のねずみ調査です。前々から出ていたそうですが、ご自分たちでやっていたそうです。ところが、出てきた穴を塞いでも止まらなくて、弊社にお電話がありました。調査をしたところ、お客様はかなりがんばっていたようですが、いま侵入しているは、ハツカネズミと判断しました。以前はクマネズミも入っていたようですが、大きな侵入口を遮断したことでクマネズミは入れなくなり、残った小さな侵入口からハツカネズミが入ってきたようです。この2種類は生息域が競合するため、同時に侵入してくることは非常に珍しいと言えます。これらのことをご説明して、お見積りをご提出すると、その場でご成約いただけました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)