20140529 東京都八王子市清川町でシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20140529 東京都八王子市清川町でシロアリ調査

今日も晴れていいお天気でした。午前に東京都八王子市清川町の2階建て住宅のシロアリ調査です。築22年が経っているのでそろそろ心配になったとのことで、弊社のキャンペーンをインターネットで見ていただいて調査のご依頼をいただけました。床下の建材に被害はありませんでしたが、シロアリの蟻道が和室床下にあり、土台にまで到達していました。打診しても被害音は無く、蟻道を破壊しても現物はいませんでした。湿気が篭って木材が腐朽を始めた時に作られた蟻道のようです。シロアリ駆除工事と湿気対策のお見積書をご提案しご検討いただいております。

午後は東京都立川市幸町のシロアリ調査です。廊下のあちらこちらが軋むとのことで、シロアリかも?と心配になったそうです。幸いシロアリではありませんでしたが、耐震性のため内基礎が細かく入っており、それが基で通気が悪くなっているために湿気を吸い込んだ床下の合板の接着材が剥離したのが原因です。原因を取り除くお見積もりも併せてご提案してご成約をいただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ