寒いですね。 | サンキョークリーンサービス

寒いですね。

本日もご訪問、ありがとうございます。
(株)サンキョークリーンサービスアラサー女子事務員ウェブ班

アヤちゃんです

お正月も明け、銀行回りなどをしていると世間はすっかり日常モードになったのを感じます。

天気予報によれば、

冬将軍が襲来中で
今日は各地で今季一番の寒さになります

だそうです。

なるほど、そういう訳ですかどうりで・・・・・

先ほど自転車で走っていたら、めちゃくちゃ冷たい強風が吹き付け、まったく行きたくない方向(というか車道)に向かって、横向きに流されました(* ̄Oノ ̄*)

向かい風、追い風の経験はあっても、自転車ごと真横に流されたのは初めてで、思わず一人で笑ってしまいました

年末、いよいよ寒さも本格的になってきたな、と思っていたら大間違い

本格的の本格的!冬本番はまだまだこれからなだと、毎年この時期になると思い知らされます。

その一方で、子供は寒さなど感じないのでしょうか。信じられないぐらい元気ですね。

「雪が降ったらさー、学校まで雪転がして雪だるま作りながら行きたいな~!!」

なんて声が耳に入って来ました

いやいやいや、寒がりな大人の私には全く共感できないつぶやきでした。

そんな寒い季節は、雪遊びを夢見るより美味しいものを食べてぬくぬくしたいです。

お正月に散々食べまくった私ですが、まだまだ美味しいものを求めてしまいます。

最近では、戴きもののスモークチキンに感動しました。

もう一つは「八天堂」というお店の商品。

新宿のルミネに久しぶりに行ったらオープンしていたのですが、ショーケースの中に何やらまあるいものがずらっと並んでいます。

ケーキでもないし、シュークリームでもなさそう、一体なんだろう・・・?

様子をうかがうと、その正体はなんとジャムパン

こんな風にパンの中にジャムやクリームが入っています。

って普通ですね。

まぁ、普通なんですが、いちごブルーベリーパイナップルひゅうがなつなどのジャムから、生クリームカスタード抹茶小倉などクリーム系まで種類はいーっぱいで、思わずショーケースを ジーっ と覗いてしまいました。

そしてお土産がてらお買い上げ。

私はイチゴジャムと生クリームを頂きました。

二つも

普通のジャムパンやクリームパンのように空洞の中心にドシッと具が入っている感じではなく、回りのパンとの一体感がよかったです。

そして冷蔵保存なのにパンもふわっふわでやわらかく、ひんやりしていてデザートとして美味しくいただけました。

まだまだ寒い冬は続きますが、ウイルスに負けないよう、栄養いっぱい摂って乗り切りましょう

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ