小森君の盆太鼓 | サンキョークリーンサービス

小森君の盆太鼓

ご訪問、ありがとうございます

お久しぶりです
株)サンキョークリーンサービス
アラサー女子事務員ウェブ班

むらっちょです。

先週の土曜日、我が社のホープ
小森くん(通称ポリくん)が、
会社の近所のお祭りで太鼓を敲く

と言うので見学に行きました

台風は接近し、開始時刻も場所も分からず、
更にあまりの空腹に、会社では不機嫌丸出しの
でしたが…

行って良かったお祭り!
国会議員の方や区長が挨拶に来られていて
大盛況でしたよー

お神輿があると、お祭り感が増します

 


盆踊りゾーンは大盛況
休憩時間にヤクルトが配られているのが印象的でした
曲もお馴染みの八木節・炭坑節から、アラレちゃん音頭や
氷川きよしの曲までバリエーションに富んでいました


ポリくんの雄姿

いやあ、力強くてかっこよかった!!
会社で太鼓講座を開講して欲しいくらいです

 

 

曲が終わると一礼する姿が、
The 日本男児って感じですな


見ていたお子様もマネしてノリノリでしたよ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ