スペイン旅行記☆たかっち | サンキョークリーンサービス

スペイン旅行記☆たかっち

 

 

お世話になっております!

(株)サンキョークリーンサービス

女子事務員 写真旅行部 たかっちです!

 

 

スペイン旅行記 第3弾!!

今回はスペイン国内旅行 マドリードからも近い観光地

セゴビアに行ったときの思い出です!!

私はセゴビアが大好きでこの一年間でもう3回も行きました(笑)

 

セゴビアと言えば有名なのは水道橋です!

長さと高さで知られ

世界遺産にも登録されているんですよ~!

 

そして驚きなのはこの水道橋

接着剤等なにも使わずに建てられているということ!

水道橋にまつわる悪魔の逸話があり

別名「悪魔の橋」ともよばれているんだそうです!

 

お昼はせっかくなのでセゴビアのご当地グルメ

「コチニージョ」の老舗レストランへ行きました!!

コチニージョとは子豚の丸焼きのことです。

 

じっくりと丸焼きにした子豚が

まるごとテーブルまで運ばれてくるスタイルが多く

初めて見たときは

本当にビックリしてしまいました\(◎o◎)/!

 

お客さんの前で切り分けてくれるのですが・・・

 

その方法がなんともおどろきでした

 

こんなにやわらかいんだよと

言わんばかりにナイフを使わずお皿のふちで

バコっと叩き切る・・・。

 

その瞬間は、なんて恐ろしいんだと、

一緒にいた仲間たちと顔を見合わせてしまいました

 

ですが・・・ 一口食べたら美味しすぎて

何も言えなくなってしまいました(笑)

 

本当にやわらかくて素材の味がしっかり出ていて

お す す め です!!!!

 

 

セゴビアにはディズニーの白雪姫のお城のモデルになったといわれている

かわいいお城があるんですが

 

なんと!!

紛失したスマホの方に保存してあったので

今回はご紹介できません・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

そしてこちらも有名な大聖堂です!

たしか5ユーロ前後で入場できたと思います!

 

バイブルに出てくるようなお話のことは

ほとんど私は知らないので

全然わからなかったのですが(笑)

中には区切られた小部屋がいくつもあり

そこにはお墓やモニュメントなどが飾ってあり

中には絵も飾ってありました。

撮影OKだったので

しっかり写真に収めてきました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ