今年は安岡君が"しろあり防除施工士"検定にチャレンジします! | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • 今年は安岡君が”しろあり防除施工士”検定にチャレンジします!

今年は安岡君が”しろあり防除施工士”検定にチャレンジします!

強調文毎年この時期から、(社)日本しろあり対策協会 主催の ”しろあり防除施工士” の検定が行われます。
まず、この時期に一次試験(学科)が行われ、合格者のみ9月に行われる二次試験(実技)へと進みます。
この検定の受検資格は高卒で実務経験が2年以上と必要です。
安岡君は実務経験は十分あったのですが、色々とタイミングが合わず本年度 晴れてチャレンジ となりました。
本人はやる気満々で 一発合格 を宣言していますが・・・・
なかなかあなどれませんよ~ かなり難易度が高く 、専門知識も要しますからね!
4月に一次試験の合格発表があります。
皆様乞うご期待を!(笑う)


【安岡です。写真をクリックすると拡大されます>】
Image036+00_convert_20100311164504  yaasu
今日から2日間、資格検定前の指定講習会です。
Image055_convert_20100311164713 aaa
初日は午後から目いっぱい、2日目は丸一日講習を受けました。
それにしても眠かった~

Image054.jpg
講習無事終了しました。
お疲れさまでした。


【感想】
安岡です。この講習会は、数ある中でも特に勉強になる会だと先輩から聞いていましたが、本当にそのとおりで
自分が、毎日のように携わっている作業の復習をしているようで改めて勉強になりました。
木材の基礎知識や薬剤の基礎知識なども、新たな知識として吸収しました。
今後の作業に早速いかそうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)